自信アップ!につながるかもしれないブログ

自分に自信のない著者・えすしが、確固たる自信がないと人生は歩めないのか考えます。

この映画が観たい!『365日のシンプルライフ』

暑い日が続きますね。エスシです。

 

今、見たい映画、それは『365日のシンプルライフ』。

映画『365日のシンプルライフ』オフィシャル・サイト

 

現在、居間に置いた簡易テーブル上のノートPCからこのブログを書いていますが、テーブルの周りを見回してみると、本やノート、書類が散乱している状態です。

 

うちの間取りは2K、1部屋は寝室として使っているので実質活動スペースといえるのは6畳の1部屋のみ。

この部屋で仕事も趣味もダラダラするのも全部やっているので、読みかけの本から仕事の資料まで、こたつから出ないで全てを済まそうとする人の如く、作業テーブル周りに置きっ放しにしてしまいます。

棚がないわけではないのですが、本や資料やゲーム、CDなどでもう既に一杯。

元々サブカル好きだったり割とオタク趣味だったりするので、物が多すぎる!

たまに整理して物量を減らしてもみるのですが、すぐにまた一杯に。

 

一見乱雑に見えても自分の中で持ち物を把握できていればいいのですが、最近頭の処理能力が低下してきているのか、さっき置いた物すらどこに置いたのかわからなくなってしまう有様で。

やはりきちんと物の収納場所を決めて、サッと取り出しサッとしまえるようにしたい!

しかしその為には、物を減らすか広い部屋に引っ越すかしないといけません。

現実的に考えて引越しは無理なので、物を減らすしかないのですが。

 

そんな時、上映を知ったこの映画。

待ちに待った公開日には残念ながら仕事で行けませんでしたが、今月中には絶対に行きたい!

この映画を観て、私の中で何かが変わるかもしれないし変わらないかもしれない。

私の部屋のこの現状も、変わるかもしれないし変わらないかもしれない。

だけど、とにかく観たい!きっと少しは何かが変わるはず!

なんて色々言っていますが、単純にこういう映画好きなので観たい!!

 

渋谷の単館系映画館に行くのはキッチンストーリー以来です。

出来れば明日、行ってきたいと思います。

今、時間をつくるために、散らかった部屋で仕事をしている最中です。

嗚呼、綺麗な部屋で悠々と仕事したいなぁ~。