自信アップ!につながるかもしれないブログ

自分に自信のない著者・えすしが、確固たる自信がないと人生は歩めないのか考えます。

休みの過ごし方

こんにちは。エスシです。

今週は急ぎの仕事もなく、割とゆったりとした一週間。

次の仕事の準備をしたり、諸々の連絡を取ったりする以外は好きなことをやろうと思っていました。

しかし、何故か自由な時間が多いとダラーっとしてしまうんですよね。

健康ランドに行きたい、映画を観たい、趣味の絵を描きたい、積んでるゲームを進めたい……忙しいときにはあれもしたい、これもしたいと思っていたのに、いざ時間に余裕があると寝てばかりの怠惰な毎日を過ごしてしまいます。反省。

 

よく、仕事が出来る人はオンオフの切り替えが上手だとききます。

オフの時間を充実して過ごしてこそ、仕事の時も頑張れるんでしょう。

私は元々寝るのが好きなのでただひたすら寝ることももちろん至福の時間ではあるのですが、ずっとそればかりだと、なんだか胸がザワザワしてきます。

何もしていない自分への罪悪感、なんでしょうか。

何だか、TVで時々みかける定年後のお父さんの気持ちがわかる気がします。

今度、オフの日の過ごし方についての本も読んでみたいと思います。

 

さて、せっかくの自由な時間なので、今日はこれから好きな健康ランドか映画か本屋に行ってみたいと思います。

もう夕方になってしまいましたが、諦めて悶々として一日を終えるよりはずっといいと思って、いってきます!

皆様も休日は充実した時をお過ごしください。