自信アップ!につながるかもしれないブログ

自分に自信のない著者・えすしが、確固たる自信がないと人生は歩めないのか考えます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る前に読みたい栗田作品

こんばんは。エスシです。 今日、明日とイベント仕事の本番です。 気付けば増税直前。消費税が上がる前に大好きなスーパー銭湯に行きたいところでしたが、今日明日と仕事の終了時間が遅く、泣く泣く断念しました。 せめて夕方くらいに終わってくれればちょっ…

声ひとつとっても。

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。 その間、仕事でミスを連発したり、でもそれに落ち込む暇もないくらい次の仕事に追い立てられたりしていました。 今までも散々経験してわかっていたはずなのに、事前準備の大切さを最近忘れていたなと、痛いミ…

大人の心の鍛え方

こんばんは。エスシです。 先週は個人的に大忙しの週でした。 ひとつずつ淡々とやっていけば終わらない仕事量ではなかったのですが、気がつくと思いつめて、息もつめて…… イカンイカン!と火の呼吸を思い出して実践する日々でした。 そんな中、読んでいたの…

火の呼吸でリラックス?

常々、緊張しすぎて自分がその場にいないような感覚に陥ります。 重心がふわふわして、足、特にふくらはぎ辺りに変な力が入り、歩くのもギクシャクして。 そして気がつくと、息をしていない! いや、まったくしていないわけではないのですが、極めて浅い呼吸…

ときにはお酒の力を借りて…

こんばんは。エスシです。 今日は久しぶりに飲んでいます。鍋を囲んでの家飲みです。 ビール!と行きたいところですが、第三のビールでw 最近は酒にも弱くなり、更にフリーランスになってプライベートと仕事の区別があまりなくなった為、飲む機会も減ってし…

雑談力は仕事を楽しく出来るか

イベントの企画・運営という私の仕事の半分は打ち合わせで、人とのコミュニケーションが特に重要です。 にも関わらず、ちょっとのことですぐ緊張し、頭が真っ白になってしまう私。 人と会っても何を話していいのかわからなくなり、何か言わなきゃと思いなが…

他人の忙しさに振り回されていないか?

昨日はずっと携わっていたイベントの本番でした。 初めての会場ということでちょっと早めに入ったら、早すぎたようで30分ほど待ちぼうけ状態に。 こういう時、忙しそうにしている他のスタッフを目の当たりにすると、自分だけ怠けているような気分になって憂…