自信アップ!につながるかもしれないブログ

自分に自信のない著者・えすしが、確固たる自信がないと人生は歩めないのか考えます。

寝る前に読みたい栗田作品

こんばんは。エスシです。

今日、明日とイベント仕事の本番です。

気付けば増税直前。消費税が上がる前に大好きなスーパー銭湯に行きたいところでしたが、今日明日と仕事の終了時間が遅く、泣く泣く断念しました。

せめて夕方くらいに終わってくれればちょっとでも行けるのに……

明日はちょっとやっかいな仕事なので、今から資料を見返してシミュレーションをしています。

 

ここ最近、以前よりは精神的に小さくならず仕事に向き合えるようになった気がします。

意識して本を読むようにしているのが効いているのでしょうか。

最近、小説や物語を読むことが精神的安定に繋がるという意味がちょっとわかってきました。

現実から一時離れることで気持ちに余裕が生まれるんですね。

そんな癒し目的で本日購入したのがこちら。

 

この著者の、しんとした夜のそよ風のような作風が好きで、特に「お縫い子テルミー」と「オテル モル」は精神的に疲れたときによく手に取ります。

どちらも夜寝る前に読みたい物語です。

スーパー銭湯に行けない代わりに、読書で心癒し、明日に備えたいと思います。