自信アップ!につながるかもしれないブログ

自分に自信のない著者・えすしが、確固たる自信がないと人生は歩めないのか考えます。

自信アップには程遠い……

こんばんは。久しぶりのブログ更新です。

 

先週末、久しぶりにここまでないというくらい凹みました。

もちろん仕事でです。

全て私の詰めの甘さが原因なんですが、最近ちょっとだけ何か掴みかけたかな?と思っていただけに、正直ショックでした。

 

調子に乗っていたつもりはなかったのですが、どこかでおごっていたんですかね……。

 

ちょっと、今やっている仕事についての認識が違っていたのかなぁとも思いました。

上手く言えませんが、自分が思っている以上に奥が深く、もっともっと考えないといけないことがある、というか。

また、ただでさえ脳内キャパが狭い私ですが、最近忙しくて、打合せでメモしたものを見ても「あれ、何だっけな」ということが多くて。

自分がわかるメモの取り方も考えないといけないですね。

 

でも、一番実感して、一番凹んだのが、メンタルの弱さです。

現場で何か確認しようにも上手く伝えられなかったり、はっきり物が言えなかったり。致命的です。

よく「わかってる?大丈夫?」と確認されるんですが、私の気の弱さが外見に出てしまっているんだと思います。

その心の弱さが原因かわかりませんが、いくら忙しい・疲れてると言っても仕事中は集中しているつもりだったのに、先週は集中も切れてしまい本当にボロボロで、周りの人に大変な迷惑を掛けてしまいました。

 

書いているうちにまた落ち込んできたので、今日はこれくらいにします(泣)

また気持ちの整理をつけて反省しに来ます。

おやすみなさい。