自信アップ!につながるかもしれないブログ

自分に自信のない著者・えすしが、確固たる自信がないと人生は歩めないのか考えます。

悔しくて泣けてくる

こんばんは。エスシです。

 

今日は新しい仕事の打ち合わせだったのですが

先輩に、「お客様のことを考えていない」と言われてしまいました。

 

自分ではそんなつもりはなかったのですが

自分がまだまだ至らないことには変わりなく、何も言い返せませんでした。

先輩の目にそう映ったのならきっとそれは事実でしょう。

お客様もあえて言わないだけで、そういう風に感じているかもしれません。

 

泣けました。

同時に、泣くほど悔しいと思っている自分にびっくりもしました。

そんなことで泣いている自分の情けなさ。

悔しいのに、自分の心の中を明確に言葉に出来ないもどかしさ。

頑張っても思うように形に出来ない至らなさ。

色んな気持ちがこみ上げてきて、涙を抑えられませんでした。

 

自分だけが辛いわけじゃないのは重々承知しています。

皆、笑っていても内心不安を感じていて、それを表に出さないだけだということも。

せめて仕事上はもっと大人な対応が出来るようになりたいと思い続けてはや……。

真の自信アップにはまだまだ相当な時間がかかりそうです。